0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2015年09月



ドラプロ本!

o02.jpg
プリンツ、前に同じ宣伝部のらっしーさんが中心となって、ドラプロの楽しさ、ドラゴン愛を詰め込んだ本が
出るよーって話は覚えてる?

p01.jpg
うん。覚えてるよ。
もしかして日時とか決まったの?

o02.jpg
そうよー!!!

らっしーさんとこから借りてきましたドドドン!

CPlQQlaUkAAq1-x.jpg

なんとなんとあと発売まで14日!!!!もうすぐだー!

ちなみに10月11日(日)だよ!


CPVdxRiUwAAUHYF.jpg

カンバッジにステッカー、メガネ拭きにタオル!
私は全部買う予定です。

p02.jpg
すごいね!すごいね!
ボクもいきたい!

けど大阪はちょっと遠いなぁ・・・。


みんな真っ先にらっしーさんのとこへ行ってあげてね!
ドラプロの愛をみんなに伝えようー!


らっしーさんのブログはここからー!

そしてツイッターなんかでもたくさん情報を呟いているからチェックだよー!
おうびも変なこと呟いてるからフォローしてあげると喜ぶよー!

つー様、疑問。


0150.jpg
01501.jpg
01502.jpg
01503.jpg


そしてつー様のプリンツ認知はまだまだのようです。

つー様に変なことを教えたことを激しく後悔するアイン君なのでした。

無料ガチャドラ

o04.jpg
18日金曜日から、23日まで、ドラゴンが100%当たる無料ガチャドラがあるんですが、
一向に課金っ子が当たる気配がありません・・・!!!
周りは結構当たっているのに・・・!!!

あ、でもスキッターを手に入れました。スキッター。

sp01.jpg
キャダックヘッドと何が違うんだ?

p02.jpg
見た目一緒だよね・・・。

o05.jpg
と思って調べてみました。
実際に召還しては調べてないんだけど・・・


01491.jpg
0149.jpg

ちがいが わかりません でした。


でもでもスキッターちゃんは外国では人気者なんですよネ



aaaand・・・Skitter !

気になる方は是非とも。
ちょっとばかしPCのスペックが必要になるかとは思いますが
動けばこっちのもんですよ。

たくさんのドラゴンが君を待っている!

o06.jpg
さぁ!
あなたもドラプロの世界へゴー!!!!


r02.jpg
何言ってんだか・・・。

ちなみに。ドラプロってどんなゲームか知りたい人は下からどーぞ。
q1.jpg

にょくとうーる

o02.jpg
ひらがなで書くとかわいいね?にょくとうーる。
ということで8月10日(月)21:00から8月17日(月)0:00の期間限定で売られていた
オマケ付きのドラゴンタイプ別の確定パック。
それのバトルタイプを買ってみました♪
私はバトルタイプ一匹も育ててないのでこの機会にいいなーと思って!

ワーイレーネ、サニィディ、ニョクトウール、コルディスパイク、スカイウィングいいなーと思っていたので
ある意味当たり♪

そしてエッグ還元にて卵を抱えてたのもこの子♪
みんなのおかげでちゃーんとMAXステータス行きました♪
ナデナデしてくれた方、ありがとうございました♪

01455.jpg
01454.jpg

思いっきり戦闘狂の子に育て上げる予定♪
共闘してもらうけど、いずれかはトナメにも出て欲しいなーなんて思ったりして。

0145.jpg

真っ黒いからだが本当にかっこいい!!

01451.jpg

バトルタイプならではのこのスポーティな身体もいいよねー!

01452.jpg

尻尾は長め。
バトルタイプはみんな同じ形だよね?
スカイウィング以外。

01453.jpg

目は淡い色。
とても綺麗で優しい顔してて好き!

01456.jpg

翼膜は銀色入っててすんごい綺麗!

バトルタイプの特徴としては飛ぶときに上下に揺れたりってことがないから
とても安定して飛べることだよね。

時期によっては私も画面酔いするときがあるから、
お世話になるかも♪

皆さんも自分好みのドラゴン、育ててみませんかー♪

ベルネージュ

o03.jpg
ありがとう、ありがとうございます運営様・・・!!!

いつしかの要望で、イベント事を開催しないとますますプレイヤーさん達が離れてしまうよ!って
言ったのと同時に「スノウオーツの再販をお願いします」と頼んだのよね。

そしたらね、そしたらね・・・!!!

なんと!!!


014612.jpg

ラムーサ装備と一緒にスノウオーツが!!!
しかも!

確定パックとして!!!
そして値段も1980AP!!!

ということで風邪でダウンしてたのですが無理やりインして買いました・・・!!!
時間限定だったから・・・!!!
宣伝部の仲間達も「おうびさんの好きなスノウオーツが販売されてるよ!」って知らせてくれて
本当にうれしかった・・・!!!

r01.jpg
あれ?ベルネージュって確かスペの隠し子騒動のときに出てきた名前じゃなかったっけ。

そのスペリオルの隠し子騒動の話題はコチラ

見せて見せてー!どんな子なの?

o02.jpg
見せるよー!!
はい!

01462.jpg

スペリオルの身体が真っ白なタイプの子!
ひと目みたときからもう欲しくて欲しくてたまらなくて!

あとでスペリオルを引っ張ってきて比較してみようねれいくv

r03.jpg
そうだね!
ベルとはどういう関係なのか気になるしね。

o01.jpg
あーベルちゃんかわいい!


01463.jpg
目はスペちゃんといっしょかな?

01464.jpg

ほんと白いからだが綺麗。
蛍光色のトゲの色がよく映えるよね。

01465.jpg

01461.jpg

んでね?
なんといってもこれだよね何よりも。

01466.jpg

r02.jpg
あれ・・・?
ちいさい、の?

o02.jpg
そうなの!小さいの!!!
かわいいの!それがまた!

ちなみにスペちゃんとの比較はこれ。

01467.jpg
01466.jpg

一目瞭然だよね・・・。こう見るとスペちゃんって大きいんだなあって思う・・・。

さてさて?追記でスペちゃんを問い詰めようか!

美食の秋!グルメフェスティバル!

o05.jpg
はー・・・。もう9月だし、やることたくさんだね・・・。

sp03.jpg
・・・?
そんなに忙しかったか?

o02.jpg
だって!
秋といえば食欲の秋!
あれやこれや食べないと!!!たくさん美味しいものがあるじゃない!

sp02.jpg
あのなぁ・・・。

r03.jpg
ン、でも今オラディアではグルメフェスティバルやってるよね。
食べたい。作って

o05.jpg
あぁ・・・。
去年もやっていたけど、クリアはしていなかったから、称号貰うついでに色々やってみたんだー。

とりあえずざーっと説明していくけど。
れいくにはまだ早いからドラゴンフード・・・。ってあなたトレ度100じゃん。意味無いじゃん。

r04.jpg
食べたいものは食べたいの!!よこせ!

sp03.jpg
お前達・・・。

まぁいい。私が説明する。

グルメフェスティバルは、その名のとおり。
秋の味覚を楽しむものなんだが。

まずはこの人、ローナリア、といったか。この人に話しかけるべきだな。

0144.jpg

赤い「!」マークがあるからすぐにわかるはずだ。
話しかけたら

01441.jpg

これ。これがルーナビスケットだ。
面白いもので、色々なものに変身できたりするぞ。
小さくなったり、小動物になったりな。

おうびが変身した一覧は後々紹介しておくとして。

これが1日1回しか食べられないビスケットだ。
どうやらキガドラゴン様からの祝福が食べ過ぎるともらえないらしいからな・・・。
食べ過ぎには注意だぞ。

014419.jpg

そしてこれを10回やる必要がある。
10日食べるんだ。10日。一日1枚。ちょうどいいんじゃないか?
称号と、そして色々なものが貰えるからな。
大きいのがモデルクオレアー器とか、チェンジ器が4つもらえることじゃないか?
普段は分解したりしないと手に入らないものだからな。

そして後は前菜やら、メインやらを作って、自分が食べるなり、ゲストに食べさせてグルメクーポンとやらを
手に入れてもいいな。

014420.jpg
014421.jpg
014422.jpg

それぞれ称号も貰えるから、やっておいて損はない。
すぐに終わるからな。

グルメクーポンとやらはー・・・

r03.jpg
スペリオルおじさんの話は長くなりそうだから追記に。

エッグについてパート2

r04.jpg
今日はエッグについて、パート2ー。

③からだったね。

③はドラゴンポスト管理人(エイミー)からエッセンスと引き換えに貰う、という形だったね。

st01.jpg
エッセンス、とは?

r04.jpg
エッセンスとは、簡単に言えば卵引換券みたいなもの。

②で説明したフィールドの卵を採取する際にもらえるのがエッセンス。
たまにパウダーや、選別器なんかも貰えるけど。

01427.jpg
01426.jpg
01425.jpg
01424.jpg

これがエッセンス一覧。
ピュアは赤から。
それ以下は対応する色から貰えるよ。

それ以外にも道クエストでもらえたりするし、
フレンドのお家の巣をケアしたときにもらえたりするから、
溜めるのは苦ではないと思う。
というか気がついたらたくさん溜まってることが多い。

緑から紫まではエッセンス20・40・60個からそれぞれ交換できる卵があるんだけど
ピュアだけは20・40・60・80とあるよ。

追々おうびがページ作ろうかなとか言ってるからインキュベーションのページが出来たりして。
図鑑とか作りたいって言ってたけど。

そしてたまにフィールドの卵を採取したら

014212.jpg

ドラゴブレスっていうのが手に入ることがあるんだけど
これはエッセンスのランクを一つ上げてくれるもの。
ランクが高くなればなるほど(ピュアに近づけば)ドラゴブレス必要個数も増えてくるから注意ー。
ちなみに一回の変換で20個のエッセンスがワンランク上へ。

st01.jpg
つまりどういうことですか?ドラゴブレスは。

r02.jpg
んー。例を出してみると

緑エッセンス20個を青エッセンス20個へと変換するとき、ドラゴブレス必要個数は1個。

青エッセンス20個を紫エッセンス20個へと変換するとき、ドラゴブレス必要個数は2個。

紫エッセンス20個をピュアエッセンス20個へと変換するとき、ドラゴブレス必要個数は3個。

っていう感じ。

④イベントで貰う。(秘境ボス、リーグ、ムーンライトミダス等)

んー説明したらキリがないんだけど・・・。
領地クエスト、というものの報酬から出てきたり
秘境ボスを倒したときの報酬で出てきたり
ドラゴンリーグトーナメント報酬とか。
トレジャーハントとか。サイレントタワー報酬とか。
ムーンライトミダスとか。

あとは課金ドラゴンが入った卵なんかも売り出してたりする。


あとはアーティシアのエリア3で立ちんぼしたり。
家の巣に入れてみんなにケアしてもらったりして
MAXステータスを目指してがんばれー。


st01.jpg
私は今は無きサトゥーマのシリア神殿前に住んでいましたが、
エッグで復活して、普通にフィールドにいる子でもMAXステータスを出せるようになりましたしね。
まぁ、もちろん紫以上じゃないと少し辛いみたいですけど・・・。

なので是非好きな相棒さんを強化してあげて、
冒険に連れ出してあげてください♪

9/15 定期メンテナンスー!

o02.jpg
こんにちは!おうびです。
さてさてれいくちゃん。本日は定期メンテナンスの日だったんだけども。

r01.jpg
うん。それがどうしたの

o06.jpg
なんとなんとー。

ムーンライトミダスの景品が追加されたんだよー!
そしてログインボーナスも!!!

r02.jpg
ふーん?
何が追加されたの?

o02.jpg
これこれー!!!ペット達!!!
ムーンライトミダスが実装されてすぐ、2000APっていう
やたら高い値段で誤表記されていたペット達(そのときはフロッグだけ)が復活しましたー!!

01476.jpg

ファンシーフロッグと、ムーンライトトカゲが欲しくて!
今また地道にミニゲームをして遊んでいます・・・!
偶然にもサドンデスなので、今日夜少しやったら230枚ぐらい集まりましたー。
地道にやっていこうと思います!

r04.jpg
たくさんいるじゃんペット・・・。
一匹でいいんじゃないの?

o05.jpg
日によって使い分けたいジャン?

01477.jpg

デフォルトはスノウバフェットジュニアだけどさぁ?
でもこんだけ居ても、スノウバフェットジュニアか、スパイクしか出してないんだよね。

今度はペットについての記事でも書こうかな!

r03.jpg
いいんじゃないの?
今は手に入らない子とかいるしね。

あ、おうび。たまご!
ログインボーナスに卵があるよ

0147.jpg

o02.jpg
おぉ!ほんとだ!!!
どれどれ・・・?

01472.jpg
01471.jpg

ほほう。
中々いい卵だね?
これはログインのしがいがあるかもー!!!

皆さんもぜひとも皆勤賞目指して頑張ってくださいねー!!!

さてギルメンさんがムーンリットコインで買えるモールの場所がわからない!と言っていたので
メモがてら。

01473.jpg

これが普通のモール画面。

んで

左上にムーンライトミダスのマークがあると思うんですけども

01474.jpg

うん。ココねココ。

01475.jpg

それがムーンリットコインで買えるショップになってまーす!

特別なドラゴンが孵化できるエッグは3000枚
ペットは2000枚

とか、ピンからキリまで色々あります!

ぜひとも頑張ってムーンライトミダスをやってみてはいかがでしょうかー?

エッグについて。

o01.jpg
今回は「エッグ」について説明しマース!
講師はれいくちゃんにお願いしようかな?

r02.jpg
「エッグ」は英語っていう言語で「卵」っていう意味。

o05.jpg
うーん・・・そういう意味で講師をお願いしたわけじゃないんだけど・・・。
確かに英語で卵はエッグだけども・・・

r04.jpg
知ってるってば。

んと、「エッグ」ってのは主に“ドラゴンインキュベーションシステム”で使用することになるもの。
これについては前回説明したとおり。

このシステムで使用するのが「エッグ」。

st01.jpg
れいくさん、「エッグ」って、どうやって入手するんですか?

r01.jpg
入手の仕方は大まかに4種類ある。

①フィールドで拾う

②IDで拾う

③ドラゴンポスト管理人(エイミー)からエッセンスと引き換えに貰う

④イベントで貰う。(秘境ボス、リーグ、ムーンライトミダス等)

まずは①から説明してくね。

st01.jpg
はーい!

r03.jpg
①フィールドで拾う。だけど。
プーサ~タイニアまで、卵が落ちていることがあるんだけど。
光っているからすぐわかると思う。
その落ちている卵にもランクがあって、
赤→紫→青→緑

の順。これはランクが高い順に並んでる。

その赤色はコレ。01428.jpg

01423.jpg

フィールド上でも結構珍しいレアなエフェクト。
あればすぐにわかるよ。
だいたいはエッセンスで終わっちゃうことが多いけど、手に入れたらラッキーだね。

次は紫。01429.jpg

01422.jpg

本当に紫色だからこれもすぐわかる。
出るときは出てくるけど、出ないときはほんっと出てこない紫エッグ。

次は青ー。014210.jpg

01421.jpg

撮影したときは夜だったから見分けついたけど、昼だとちょっと緑と
見間違えるかも、しれない・・・。

これは良く見る。わりと高確率で卵も手に入るよー。

次緑。014211.jpg

0142.jpg

そこらへんにぼろぼろ落ちてるのがこの緑色。
ちょっと昼間だと青なのか緑なのかの判断がつきにくいかもしれない。

フィールド上はこういう感じ。

②のIDで拾う、はそのままの意味。

IDのボスが低確率でドロップするのでそれをいただきー!
って感じ。

r03.jpg
ちょーっと後々のは長くなりそうだから一旦ここまで。
また明日にでも話すね。

st03.jpg
はい、お疲れ様でした。

ドラゴンインキュベーション

o01.jpg
今回はドラゴンインキュベーションシステムについて説明していきまーす!
フレさんでイマイチ意味がわからないと言っていた人もいるので・・・。
wiki見ろ

今回はスペリオル先生にお願いしますねー!


sp02.jpg
丸投げされた感がすごいな・・・。
今更だが、カエルーレオのスペリオルだ。
今回はおうびに代わって、インキュベーションシステムについて説明していく。
質問があれば言うように。

p02.jpg
はあーい。

sp03.jpg
さて、インキュベーションシステムは何をするものかと言うと
「卵を孵化させる」ことだ。
IDのボスからドロップ、フィールドで拾ったりして、使い道がわからないという人もいたらしいしな。

p02.jpg
でもさ、ふつーに置いても何も起きないよ?
どーやって使うの?

sp03.jpg
これはスカイコロニーというところでアパートか自分の家を持っていないと使えないな。
始めたばかりだ、という人はアパートがいいだろう。10万ゴールドで借りれるぞ。

そしてアパートにただただ卵を置いても何も起きない。

アパートを借りれる管理人の近くに家具を売っている商人がいる。
そこから

014312.jpg

この「緑木のドラゴンの巣作り図面」を買う必要がある。

ちなみにレシピ内容はこのような感じになっている。

014313.jpg

注意しなければいけない点は、
工作レベルを30にしなければならないことだな。

材料は比較的集めやすいものばかりだと思うが、「ナポの不純物」は
あまり集まらないかもな・・。
オークションにも出ているから、見てみるといい。
それでも無いー!という場合はおうびに声をかけてくれ。腐るほど持っているし持て余してるのでな。

作ったドラゴンの巣がこれだ。

01432.jpg

土地の広さやアパートの設置スペースは限られているから、注意することだな。

ちなみに卵を置いたらこういう感じになるぞ。

01433.jpg

いかにも、巣といった感じになるな。
卵にも色々種類はあるのだがそれは追々説明するとして。

この卵はただ設置して終わり、というわけではない。

設置したらまず、特化ボーナスステータスを選ぶ。

STR、FOC、INT、DPW、VIT、HIT。
014314.jpg


野良で捕まえてきた奴らには事前に決まった特化ボーナスステータスがあると思うのだが。
卵で育てるメリットとしては好きな特化ボーナスを自分で決めれることだな。
たとえば私のようなエンシェント。
硬くしたい!というのであればFOC特化とかVIT特化にも出来る。

これでまたドラゴンの飼育の幅が広がった。

そして徘徊竜が手に入る、という利点もあるな。
もちろん、称号もちゃんとついている。
卵で徘徊竜を集めていても、実際に徘徊しているドラゴンを見るとテンションがあがるみたいだな。

さて、特化ボーナスもえらびおわったのがこれだ。

(設置した卵と撮影した卵の中身は違います!)


0143.jpg


少し説明が長くなる。追記に書いておくぞ。

プロフィール

Author:おうび
FC2ブログへようこそ!

コメント一覧

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
