071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2015年08月



Newドラゴンとドラスタル融合キャンペーン!

o01.jpg
火曜日の定期メンテナンスは早く終わらないかなーとワクワクしてますおうびです。

さてさて。
また新しいキャンペーンが始まりましたねスペちゃん!

sp01.jpg
そうだな。ドラスタル融合キャンペーン、だそうだ。

ドラスタルとは、コツコツ積み上げていくことによって強さを発揮する石。
物理ダメージ、魔法ダメージ、エレメントダメージ、ネイチャーダメージ、ドラゴンスペルダメージ
物理防御、魔法防御、エレメント耐性、ネイチャー耐性、ドラゴンスペル耐性、HPドラスタル、
と種類も豊富だ。

主にダメージ系ドラスタルは人気で、コルハラのドゥナール地下神殿にはたくさんのプレイヤーが集まっているな。
ドロップ率3倍ということもあってぼろぼろ集まるそうだ。

o05.jpg
かばんがすぐいっぱいになるの!
早くかばんの拡張来てー!

そうそう、そしてドラスタル融合をした日にちによってプレゼントがあるみたいー。

1日だとトランスマイハウス 3個
3日だとパートナールーンストーン 1個
5日だとドラスタルスペースマジックキー 1個
がもらえるみたい!

日にちは8月25日の定期メンテナンス後から9月1日の定期メンテナンスまで!
3倍期間のラストスパートってことでもいいきっかけになるキャンペーンだね!

なのでみなさん頑張ってください!私も地道に頑張ろうかと思います!

そして最近おニューなドラゴンさん達がいますね!
それを少しご紹介ー♪

0001_201508260051064b6.jpg
0002_20150826005108b4d.jpg

o02.jpg
画像は公式からお借りしました♪

グランドラゴンのブラースティ・オル
ツインヘッドドラゴンのブラースティ・アグ
シャロンドラゴンのブラースティ・モウ

ちょっと前に同じタイプのファントムタイプが出てたね。

というかこのタイプの子達

フライタイプ、ニンブル、バッダス、アクア、バトルはプレイヤーアリーナでコインを溜めて交換?
するんだよね。
同じくみんな金色の鉄仮面をしている子。
身体はみんな黒くて赤いワンポイントがある。

自分的にはこの子たちも課金ではなく、ゲーム内で手に入れられるようにして欲しかったなー。
と少し思ったり。
グランタイプ、かわいいもん。

各パックは200APで売り出し中ー・・・。


ということで告知&キャンペーン内容でしたー♪
よいドラプロライフを♪

鍛えよ!強くなれ!週末緊急サバサミッション

o01.jpg
みなさんは週末どのように過ごしてますかー??
私は色々と忙しく動き回ってマース・・・。

さてさて!
サバサさんからなんかお手紙届いたの。

sp03.jpg
なんだって??

o05.jpg
読み上げるね?うーんとね・・・

諸君の活躍については大変よく聞いている、実にすばらしい事だ。
さて、諸君にはドラゴンの他にも、大切なパートナーがある事に気付いているだろうか。
病めるときも健やかなときも共に未来を切り拓く…そう!武器、そして防具の事だ!

我々が手にする装備には個性があり、一つとして同じものはない。
血が通っていないとしてもドラゴン同様に、情熱をもって取り扱うべきと私は考えている。
近年、若者の装備手入れ離れが激しいという噂があるが、
諸君の装備は十全に強化されているだろうか。

危険な冒険の旅で何度も命を守ってくれ、またこれからも守ってくれるであろう装備に
今こそ最大の感謝を捧げるべく、強化ミッションを発令する!

ミッションに参加してくれた者にはドラゴンの強化に活用できる「エンシェントルーンの袋」や
「ソウルエレメントボトル」を贈らせていただく。
諸君が自らの装備に傾ける熱意を私にしっかりと見せて欲しい。では、健闘を祈る。

だってー。エンシェントルーンとソウルエレメントボトルかー。欲しいなー。

sp02.jpg
もうすぐ「土曜日」とやらが終わるぞ?いいのか?

おうびもあまり強化はしてないからな・・・。この機会にどうだ?参加してみては。

o02.jpg
そーだね!参加してみるかなー?

なになにー?条件はー・・・

8月21日の金曜日の18時~23日の日曜日の23時59分までの期間の間に
「100回以上」装備の強化をした人だって!

三日間のうち、いずれか一日達成したら「エンシェントルーンの袋」が二個、

三日間のうち、いずれか二日達成したら「ソウルエレメントボトル」一個だって!

ほほうほほう。
何強化しよう・・・。武器も、防具も変える予定なんだよなーどーしよ!

sp03.jpg
この機会だ。お前達も装備を見直し、強化してみるのもいいと思うぞ。

詳しくはココを見てくれ。

漆黒の翼!!!

o06.jpg
漆黒の翼!エスクライダウィングを昨日頂きました♪
みんな大はしゃぎなようであちらこちらで黒い翼をつけた方々がいました(笑

私はこの装備に絶対につけたい!と決めてたので
フレさん3人を拉致し、DHをががーっと回ってきました♪
原稿忙しいのにありがとう・・・!!!息抜き程度になったならよかったのだけど!

そして元々胴、腰、足は持っていたので頭と手を手に入れ、完成♪
それがこちら♪

01404.jpg
01405.jpg

じゃーん!!
アビエスバイトラピッドシリーズです!!
DH神殿にてボスがドロップする、青の軽装備です。
割とセクシーなのがすきなのでかなりドンピシャ・・・!

ちなみにコレは黒と紫で染色してます♪
帽子とか、黒によーく染まるからイイカンジ。

sp01.jpg
なんだか・・・脱げそうな装備だな・・・。

o05.jpg
そこらへんはまぁ・・・。色々あるよね・・・。うん。ファンタジーだから・・・。

後ろはこんな感じ。さらにセクシー!
01406.jpg

だけど私の場合、両手剣を背負ってしまっているので、ほぼ見えません・・・。

翼はコチラ。

0140.jpg

思ってたとおりこの装備にはよく似合う!!
もっているファッションはほとんど黒系なので少し迷ったりもしたけれど
やっぱりこのシリーズかな。と。

01401.jpg
01402.jpg

この羽、表示したり、消したりをするとファーっと出てきます。なんというか。
ファーっと(笑

剣を背負うとこんな感じ。

01403.jpg

剣は呪いのタワーでクロノスがドロップする両手剣「サレマトヘジテイトグレードソード」です!
ドロップ3倍期間中なので欲しい方は行ってみるといいかも?

よーし。羽でいろんなところへ言っちゃおうー!!!!


称号について。

o01.jpg
今回は称号について説明していきまーす!

まず、称号ってなんぞや?って思うかもしれないんですけど

ドラプロの中には徘徊竜といって特殊な子達がいます。
前々回?ぐらいに記事にした、「ドゥハールス」「カリミラ」も徘徊竜です。

これらを捕まえたときに「称号」というものがもらえます!
称号によってステータスボーナスがあるものもありますー。

プーサ~スパーラまでの徘徊竜、そしてIDレア徘徊竜、にも称号はあります。
前に説明したコヴォールがそうですねー。

「c」でキャラクターのステータス画面を開いて、左上にタブがあるのでそれの一番下のところをクリックしまーす。

0137.jpg

そうするとこんな画面。

01378.jpg

わかりやすく番号を振ってみました。

①これは今装備している称号のランクと色。
色は全部で4色。紫、赤、黄、緑。
ランクはⅠ、Ⅱ、Ⅲ。

ランクが上がればその称号が持っている効果も上がる!!

②今装備している称号
今クールビューティーだけど、これはいつでも自由に変えられるから気分で
今日はこれーってしても楽しいよ!
ちなみに称号はHPバーを表示させてたら見えないんだけど
名前
ギルド
称号

って道行く人にも見えるから一種のファッションだよね!

③これは所持している称号になります。

④これはもっている称号の効果の合計値になりまーす。
01371.jpg
ハードなロックはDPW+0.2の効果。これでも十分助かります。


⑤これは変身の術。
称号を集めて、ランク、色を合わせれば
フライドラゴンになれたり、ニンブルになれたり!
自分もドラゴンとして動けます!
でも攻撃受けると解除されます・・・。
移動速度がものすごく速いから、移動用に使ってる人もいるね!

こんな感じ!

色の変化、ランクの変化については追記で。

フライドラゴンの中でもおっきい!

o05.jpg
うちの回復役、スカイハマーゲイルドラゴンのアインくんの大きさが思っていたよりも大きいことに気が付いて
その大きさを調べたくなりました。笑

a03.jpg
今更ですか??
俺らは身体が大きいですがもっと大きいラージアーミーフライドラゴンとかいますよ?
彼らは人を乗せて移動するのが専門ですが。
アーティシアの上空飛んでるのも大きいと思います。
もともと翼が大きいので、大きく見える、というのもあるでしょうけど。

o05.jpg
うん、翼は大きいよねー。

0139.jpg

彼がラージアーミーフライドラゴンだね。
うん、ギガドラゴナイトが乗ってるやつと同じくらい大きいんじゃないかな・・・。
手前がアイン君だけど。

a01.jpg
お疲れ様ですいつも。
俺でも見上げるほど大きいですからね・・。ギガドラゴンと同じくらい大きいんじゃないでしょうか。
もしかしたらギガドラゴンなのかもしれないですね・・・!

o05.jpg
前におうちにスペちゃんとプリンツをお留守番させておいたんだけど、
スペちゃんより、プリンツのほうが大きいことに気が付いたんだよね。
なんだろう。毛?毛の分なのかしら。

01355.jpg

そんな毛深い彼と並べてみた結果。

a01.jpg
・・・本当だ。プリンツって大きいんですね。

p02.jpg
うん、大き目のスペリオルよりもおっきいよ!
毛のせいかな??

st01.jpg
毛は横幅のことなので単純に背が大きいだけだと思いますけど(ピシャリ

p03.jpg
うーん、もうちょっと小さくなりたかったなぁ。だってボクっておうびのパーティのマスコット的
な存在でしょ?違う?

r04.jpg
アンタより人気があんのはアタシなんだからね。調子に乗らないで。
さっさと帰んなさい

p03.jpg
ひどい・・・!!!ウワアン!

o05.jpg
あ、終わりました?
んじゃ次はスペリオルさんとの比較ですよー。

01394.jpg

スペリオルさんと同じぐらいの体長ですね。羽の部分で稼いでる感じもありますが・・・。

sp03.jpg
召還すると小さくなるタイプの者もいるが、私はライド時と同じ大きさの類だからな。
それと同じ大きさというのはフライドラゴンにしてみればかなりの大きさだな。
召還者が背に乗らないと本当の大きさはわからないがな・・・。

o05.jpg
結果。
かなりアイン君は大きい。

以上!

皆さんもドラゴンの大きさ比較とか、楽しいですよー?

今更ながらにスパーラ大戦参加!

o01.jpg
スパーラが実装されてだーいぶ経ちましたが今更ながらにスパーラ大戦に参加してまいりました。
ボスが放置されてるのはたまに見たんだけれども。

開始になったら「バイトドラゴンと構成員が戦ってるー!タスケロー!」みたいな黄色いテロップがどんっと出ます。

んで、エリアイベントみたく、クエスト欄の一番上に
「主要道路で連盟に協力してバイトドラゴン軍団小隊を片付ける」というのが出ます。

01348.jpg

これはユナーフ要塞からロットスワンプの辺りまで、バイトドラゴンと懸命に戦ってる人達を助けてあげるとバーが延びます。
ドラゴンの名前は分かりやすく「バイトドラゴン」などなので分かりやすいと思います。そこらへんにいるモブとは形が違うので
すぐわかるかと!

んで、その人たちが相手にしていたバイトドラゴン達を倒すと「協力してくれてー・・・」と言われるので言われたら次!
といった感じで。

とにかくよく探すこと・・・・。ライトモスビレッジ辺りが本当に見づらく、見逃しやすいです。
4グループぐらい見逃してました。。。
後から探すの大変なので大勢でやったほうがいいかと思います。(3人でやってた)

o06.jpg
そうしたら次はいよいよワールドボスを倒そう!です!

01349.jpg

ボスはスパーラ全域に点在していて8名、います。

これも見分けは付きやすいと思います!

01342.jpg

こんな感じでボスとその取り巻きがいるので違和感たっぷりです。

ボスがいる箇所は大まかにですが作りましたので!

0134.jpg
01341.jpg
013411.jpg

多分ここらへんを探せばいるかと!

sp03.jpg
ここからは私が話そう。
このボス達だが、やたらと固い。そしてHPも多いから、複数人で戦うことをオススメするぞ。

そして倒した後に評価がある。

013413.jpg

後々で撮ったものだから、総合評価のところがつぶれているが許してくれ。あとでおうびに言っておく。

そしてこの評価に従い、

01343_20150817002941279.jpg

こういった箱が貰える。これは最高評価をもらったときだな。
回復を忘れずにかけていれば大体はSを取れると思う。がんばるのだな。

そしてこの「死の大陸で煌きを放つエッグ」だが

013410.jpg

こういった内容になる。

少し長くなるので、追記にでも書いておこう。
もし時間があるのなら見ていってくれ。

名刺!

o01.jpg
今回、宣伝部にて部長を任命されて、名刺ー名刺ーと言っていたらいつの間にかシステムが復旧していたようで、

0136.jpg

名刺をいただけましたv

念願の!と思っていたのでうれしいです!
今月はちょっと更新が少なかったりとあったのですがこれからまたバンバン更新してきますよー!

sp03.jpg
部長の名に恥じぬようがんばるのだな。

a03.jpg
他の方は更新してらっしゃいますからね。ちゃんと更新しなきゃですよマスター。
お盆も終わりましたしね。

o07.jpg
うん!ちゃんと更新しまーす!!がんばるよ!

ドラゴンズプロフェット宣伝部では

・こんなゲームだよ!
・こんなイベントあるよ!
・こんなドラゴンいっぱい!

とかとにかくこのゲームについていろーんなことを皆に広めて、みんなで楽しんで行こうという目的!

月一回でも公式ページから報告すれば
なんと課金通貨「AP」がもらえちゃう!

そして月末に発表される役員に任命されれば、
最高一万APも貰えるのです!

素敵な名刺もいただけるのでみんな頑張って宣伝活動しようね!

詳しくはこちらをーチェック!

s0.jpg

マンサおばさんの肝試しミッション!

o02.jpg
いえーい!ってことで夏楽しんでますか!!!
金曜日、14日の21時から開催されてましたこの緊急ミッション!
プーサのマンサおばさんから5つのミッションが出されているのでそれをクリアしようー!というもの。

013812.jpg
013813.jpg

マンサおばさんはここ!プーサのペイアオ農場にいるよー!!!

r03.jpg
話しかけたら5つのクエストを受けれるから全部受けよう。
どれも簡単なものだから、安心してね

0138.jpg

ビートルを倒したり、鳥から石を取ってきたり、毛皮をはいだり、調味料を返してもらったり
豚を捕獲したり。
どれもこれも簡単。

これを二日間やると
ターキーというペットが貰えるみたいだよ。

アイテム収集機能がついているのかいないのかきになるところではあるけど。
まずは達成しちゃおうね。

SS多めでながーくなるから
追記にのせとくね。

夏風邪?疲れ?

o04.jpg
まず最初にブログの更新が止まってしまったことをお詫び申し上げます・・。

おうびが夏風邪なのか疲れなのか、ものすごい悪寒に襲われ、二日間ぐらいうーうー唸っていました。。。

ともあれもう大丈夫なので明日からまたゆったりのんびり再開していこうと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします・・・!

と短いですがこれで・・・!

ドロップ率&戦闘経験値3倍延長!!

o02.jpg
いえーい!!!なんと!なんと!まさかの

戦闘経験値&ドロップ率3倍延長!

しかもー???

9月1日のメンテナンスまで!!!


8月中はずーっとずーっと3倍♪
レベリングする人も大助かり!そして神殿回る勢も大助かりー!!
もう狩りの数は気にしなくていいから効率効率で回れるね♪

そしてそして!

100万体達成で「☆真夏の王様☆」
150万体達成で「太陽サンサン☆トロピカル」(魅力+0.1)
200万体達成で「初公開背中衣装エスクライダウィング」


この件はどうしたかって言いますと???

なんと????

フルコンプリィートォー!(運営さんのツイートより)

気になる総撃破数はといいますと


2,554,746体!!!

200万体どころの話じゃなかったですね。月曜日の時点で

1,995,682体だったのですよ。みんなラストスパートかけすぎじゃないかっていう笑

sp03.jpg
撃破数。まとめてみたぞ。

29日
320'496体

30日
721,265体

31日
1,021,450体

1日
1,291,342体

2日
1,783,684体

3日
1,995,682体

こういった具合だな。土曜日発表された時点で誰もが「これはヤバイ」と思ったに違いない。
そしてみんながみんなオラディアのモンスターを狩った結果が日曜日の結果だな。
皆、よく頑張った。少し休んでもいいんじゃないか?

o02.jpg
おうびさんはのんびりプリちゃんを90まで育成してから神殿に篭ろうかなって思います♪

それまでに何かネタがあれば・・・いろいろ投稿したいと思います♪


さ!皆さんいい神殿ライフを♪

プロフィール

Author:おうび
FC2ブログへようこそ!

コメント一覧

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
