061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2015年07月



ドゥハールス捕まえたよ!

o01.jpg
フレからドゥハールス徘徊してるよーっていうワーチャを見たので持ってないし捕まえようと思い、向かってみました。

0130.jpg

おー。歩いてる歩いてる。
実はスパーラ実装されたときに一度見ていて、なんか徘徊してるけど何だろう?って思ってました。
ドゥハールスは最初、徘徊特有のあのオーラを纏っていなくて(笑
すごい速さでカンスト(30分程)したフレにゲットしてもらいました!
102だった私たちは110の攻撃は痛すぎて辛かった思い出。(笑

a01.jpg
スパーラの徘徊ってなんか・・・すごい強くないです?マスターの体力ゴリゴリ減って行きましたけど・・・。

o05.jpg
見間違いじゃなければね、2万のダメ食らったんだよね。ドゥハールスから。
クリったっぽい。ゴリっと減って、スペちゃんでも回復間に合わなくて、あわててアイン君出したよね。痛かった。
でも無事契約できました!
契約おめでとうと言ってくれたフレさん方ありがとうございました♪

それではお顔拝見。

01311.jpg

新種?のタイプなのかな?
プリズングリッターの色違いなような気もするんだけど持っていないから比較が・・・。
結構かわいい顔してます!

01312.jpg

目は青くて、なんかヘルメットのような硬そうな鱗を被ってます。かわいい。
目がキュートだよねとても!

sp03.jpg
スパーラの大陸の色と似ていて気が付いたら後ろにいた、なんてこともありそうだな。

o01.jpg
それだけは勘弁だよ・・・攻撃超いたいもん・・・

01313.jpg

翼膜は少しくすんだ色が入っててとても綺麗。
育ててみようかな?サブに卵渡してみよう。

013112.jpg

超獰猛らしい。知らずに前横切ったらしつこく追いかけてくるのってそのせいかな・・・。


ここからは持っているツインたちをペタペタしていくので追記に。

秘境中のエイミーさん。

o01.jpg
報告が遅れましたが、ギルドを移転しました。私。
今はギルマスやってます!のんびりと。

さて!
最近はほぼほぼ毎日秘境ボスを叩いております。
というのもインが夜しか出来ない人を中心にそのレベルで!

そのときにエイミーさんにドラポス開いてもらおうとしたら・・・

0129.jpg

開いてくれませんでした。

r02.jpg
当たり前じゃん・・。目の前にボス居るんだよ・・・?

o05.jpg
開いてくれてもいいと思うんだけどナァ。

連打してたら何種類かパターンがあったので撮れたものだけを。

01291.jpg

そういう風に見てたんだね・・・。大丈夫。これからドラスタル融合も任せることになるけど
エイミーさんヨロシクね。

01292.jpg

超応援してくれてます。煩そう(酷

01293.jpg

r02.jpg
そのギルドマスターがサボってちゃダメだよね・・・。これは・・・。

o07.jpg
この後ちゃんと手伝ったモン!!!

01294.jpg

このときはたしかフレアブラだったかな?
確かにすごい迫力だよね・・・醜い、というかなんというか。

01295.jpg

ごもっとも。

01296.jpg

私が撮れたのはこのくらいでした。

まだ他に種類あるかな?

クロノスさんが出たときの反応が楽しみだ・・・(笑

クロノスさんといちゃいちゃしてきた

o01.jpg
こんにちはー。暑くて毎日たまんないねこれは・・・。
なのでヒヤッと背筋が涼しい?呪いのタワーへと来てみました。

そしてM氏と話していて気になった点がいくつか。

クロノスさん、ドラゴン食べるけど
・フォロー状態だと?
・ライドだと?
・食べられたときHP増える?
・巨大化する?

ってことで。

結論から言うと、全部ドラゴン食べられます。
その様子をまじまじと見たことが無かったのでSSパシャリしてきました。

プリンツ君に食べられ役をやってもらいました・・・ごめんねプリンツ君。

01261.jpg

がぶっと食べられて、そのままごっくん。
かぶってされた後おなかのしたに移動してるのは多分クロノスの胃袋の中に入ってるよーってことなんだろうけど
はみ出ちゃってるんだよなぁ。

p03.jpg
がぶがぶ噛まれないから、最初のがぶっていう痛みだけで後はあったかい感じ・・・。

o05.jpg
それゆっくり死ねるやつじゃない?一番死への恐怖が高まるじゃないですか・・。

そうそう、呪いのタワーに入って、毎回毎回ワルキン様がぼこぼこにされるとこを
ノーカットで見なきゃならないんだけど

そのムービーの中で

0126.jpg

バモの横でサンライト?ロックプテッロ?
らしきものが飛んでいるんだよね。これもギガドラゴンの一人なのかな・・・?
どうやらエンシェント、オリジンだけがギガドラゴンってことじゃないっぽい・・・のかな。
この子のこと、私、気になります。

そうそう。話題それちゃったけど

・フォロー状態だと?
ドラゴンは常にプレイヤーの横について回ることになるけど、ファイターは常に近づいて剣を振っているので・・・。
レンジャーやプリなんかはたまに近づくことがあるとは思うんだけど
クロノスがくるっとこっちを向いて歩いてきたらドラゴンを戻したほうがいいと思いますー。

食べに来てるから・・・。

wizも同じかな?近づいてきたらドラゴンしまう。
私がまだ攻略中だったときはポーションがぶ飲みしてたなぁ。
だけどポーションが飲めないっていうバグがあったりして、かなーりきつかった思い出・・・。

・ライド時だと?
これもぱくっとされておしまい。

・食べられたときHP増える?
増えてはいなかったけどHPは回復してた。
上限が増えた、んじゃなくてダメージ分回復してたんで結果的にドラゴンはしまいましょう・・・。

・巨大化する?
秘境ボスのクロノスは大きくなるけど、
呪いのタワーのクロノスさんは大きくなったのか、どうか確認はデキマセンデシタ。
6匹程度じゃまだまだ、ってことなのかな。
でも少し大きくなってる気もしたりして・・・。よくわかりませんでした。(笑

01271.jpg

なかなか寝顔見れてなかったからぱしゃり。
意外とかわいい顔してるから、こういうタイプのドラゴンも欲しいナァ。
目、たくさんついてるけど。


おまけ。

0127.jpg

2ボスのモビーさん。
どうやら本体は持っているつるはしのようですよ?

夏のお祭り騒ぎだーっ!

o06.jpg
さぁさぁ!ドラプロにも夏が来ましたね・・・!?夏祭り的な!お祭り騒ぎ!

sp01.jpg
どうしたおうび?そんなに鼻息荒くして?

o02.jpg
だってスペちゃんこれを見てよ。コレ!


0128.jpg

お祭りその①!

戦闘経験値とドロップ率がなんとなんとオドトキの3倍!

これは神殿の前がお祭り騒ぎになりますね!!!

お祭りその②!

モンスターを討伐した数によってレアアイテムをゲット!!
ドラゴンズプロフェットをプレイしているプレイヤーさんが今日のメンテナンスから
1週間の間(8月4日の11:00~のメンテナンスまで!)討伐したモンスターの数によって
称号と、素敵な素敵な衣装を貰えちゃいます!!!

100万体達成で「☆真夏の王様☆」
150万体達成で「太陽サンサン☆トロピカル」(魅力+0.1)
200万体達成で「初公開背中衣装エスクライダウィング」


これですよこれ!!!
200万体達成したら

01281.jpg

私がこの間欲しいと騒いでいたこの漆黒の羽がいただけるのです!
(画像は公式ツイッターからお借りしました)

途中経過は公式ツイッターから随時発表されるみたい。
チェックだね!!!

お祭りその③!

新しいキャラを作って冒険してAPゲット!!

期間中新しくキャラクターを作ってレベル15まで育てれば、なんと!200APが貰えちゃう!
しかもこれがキャラクター1体につき200AP!
超お得!!!

でもでも、最大で12回まで1サーバーに6体。
そしてファフニールサーバーとニブルヘイムサーバーがあるから計12体!

んで注意なのが

8月4日定期メンテナンスまでにそのキャラクターを削除してしまうと対象外になるので注意だよー。
作って消して、作って消してっていうことも可能だけど、それはダメってことだねー。

そして15レベルまで育てた人にはダブルチャーンスってことで
Webmoneyカード1万円分が1名に
1000円分が5名に
500円分を10名にプレゼントだって!

この機会に頑張ってみてー!!!

お祭りその④!

すべてのパックの確立が超絶アップ!!!

ということはほしかったあのドラゴン達も素直にぽんっと出てきてくれるかも・・・!?

そしてそしてなんと期間限定で売られていたあのドラゴン達が帰って来た!

38種ものドラゴンがパックになって再登場!!!

詳しくはここをチェーック!

38種レアドラゴン集結!常設で販売していない限定レアパック登場!

ギュニゴウス、クロユリなんかも復活してるよ!!!

ぜひ是非見てみてね!!!

さ!!!スペちゃん!!!神殿いくよ!!!!

sp03.jpg
お、おい・・・なんだやけにやる気だな・・・。いつまで続くのやら・・・。

スペ様隠し子疑惑

o01.jpg
スペちゃん。そこに座って。

sp01.jpg
なんだいきなり?座れだと?

r01.jpg
スペ。アンタにそっくりな子を見たんだけど。
ねぇ?なんかアタシ達に隠してない?

a01.jpg
あれは本当にそっくりでした。
何ですか?いつのまに?

sp03.jpg
待て待て。待て。
何だ?何がだ?
そっくりな子?いるだろうそりゃ。他にもカエルーレオはいるからな。

r04.jpg
そーゆー事じゃないの!
アンタにそっくりな子供を見たって言ってんの!!
誰アレ?隠し子?

t02.jpg
哀れな・・・。いつのまに配偶者を作っていたのだ?
スコピオクト様が聞いて呆れるぞ・・・

sp04.jpg
だから待てと言ってるだろう!!!
何だ!?子供!?私は配偶者も何もいないぞ!!どっから子供というワードが出てきたんだ!

p02.jpg
往生際が悪いよスペリオル。ちゃーんと皆に本当のことを伝えなきゃだーめ!
だってボク見たんだよ?

じゃあスペリオルに聞くけど。

この子は誰なの?

01262.jpg

sp03.jpg
・・・誰だと?グレンデルだろう。
それがどうした。

o05.jpg
そうなんだ・・・名前はグレンデルっていうんだ・・・。

そっくりなんですよね。スペちゃんに。すごく・・・

Newドラゴン登場!

o02.jpg
新しいドラゴンが販売されたよー!

その名も漆黒のプトルドラゴン「イァジェリフ」。

うーん。噛みそうな名前。

0125.jpg

それがこちら。先日紹介した暗黒騎士衣装装備を着て、この子に乗ったらきっと似合う。
というか画像でもう乗ってた・・・。

見た感じ石造っぽいような質感。
実物を見ていないからなんともいえないけど!

んでこの子は1500APで売ってるよ!

アカウントバインドタイプと、キャラクターバインドタイプの2種類あるから、
すきなほうを買ってね♪

他にもお得なパックがたくさん売り出されてますよーん!

st01.jpg
召還しているドラゴンと一緒に同じペットと冒険したい、そんなあなたにはコチラ。

シブギイパック!

2000APとちょっと高いけれど、ミニドラゴンの確定パックです!
確定、なので損は絶対に無いと思いますよ!
コレを気に買ってみたらいかがでしょう?
ちなみにラインナップはこちら。

・サファイアスケイルジュニア
・アンフィスバエナジュニア
・スノウバフェットジュニア
・神竜ラハブジュニア
・セカンドアビスナイトジュニア
・ルイ・アイノージュニア
・スタンレージュニア
・サンライトジュニア
・バモーカクジュニア
・火砕竜イフリートジュニア
・氷竜シュネーゲルジュニア

私はスタンレージュニアだけ知らなくて、画像を探してみたのですが、見つかりませんでした・・・。
手に入れたら旅がよりいっそう楽しくなりますよ。
貴方の好きな子が当たりますように。

f03.jpg
あとは私達、ドラゴン育成に必要なポテンフードがたくさん手に入るパックよ。
こちらは100APで売っているわ。

最大で1000個のポテンフードが当たるチャンスよ。
ぜひともたくさん買って、たくさん私たちを育ててちょうだい?

新しい衣装がドドドン

o01.jpg
聞いて聞いてー!!!
新作の衣装が二着も登場!!!
残念ながら私は好みじゃないから・・・買ってないけど。

r02.jpg
あー・・・暗黒騎士と、炎の騎士、だっけ?
なんかファンタジーの世界っぽい。

o05.jpg
そ、そうだね!
(このゲームの世界ってファンタジーの世界なんだけどな・・・)

ちなみに今売り出されているのがコチラ!

0124.jpg
01241.jpg

ファリショーラ衣装ですって。
フェニックスをモチーフにしてるらしい。
ちなみに染色も出来て、その場合はどうしても赤みが出てしまうんだって。
染色してみたっていう記事を書いているフィリネアさんのブログにて確認してみてね。

フィリネアさんのブログはこちらから→Kino-Tora
とても分かりやすく記事を書いているのと、絵が凄く上手くてあったかい感じが大好きなのです・・・!
是非見てみてくださいねっ!

この衣装を販売する前に
炎の翼、「ファリショーラウィング」が発売されていましたー。

01244.jpg

フレさん方が勇敢に挑みましたが手に入れられたのはどうやら一部の方だけみたいです。

どうして翼だけパックなのですか運営様・・・!

そして、もう一つの衣装!

01243.jpg

01242.jpg

暗黒騎士装備「パフネ装備」ですーん。

これも同じく下のマントがパックとして売られています。
私はこれを見た瞬間コレを思い出しました。でもちょっと違うかな・・・?

暗黒騎士パフネ装備は合計1450APで販売中!
マントは200APで運試し!

r03.jpg

火炎の不死鳥「ファリショーラ衣装」はセット価格1250APで販売されてるよ。
個別で買うことも出来るから、興味がある人は買ってみて。

o03.jpg
早く、黒い翼の販売を・・・!!!

01245.jpg

黒い翼なら課金してでも・・・買う!!!
パック運が無いけど・・・。。。欲しい!!!

待ってます運営様。

アースいろいろ

o01.jpg
こんにちは!ブログのデザインも少し変えたところで、みんなの顔画像も変更しました!少し大きめになったかな?
これからもこのブログをよろしくお願いします♪

先日バーントタワー周回にてコヴォールをゲットしたので、アースにも色々種類があるんだよー
っていうので記事を書いてみようと思いますー。

sp01.jpg
アースタイプのドラゴンはわりと小さめだがその中でもコヴォールと、ギグラスパイクが特に小さいな。
召還時とライド時で大きさが変わる。

まずはギグラスパイクから。
0120.jpg

白い身体に蛍光の青色が特徴的なドラゴンだ。
タイニア実装前からこのドラゴンとフォイマーラベリアは騒がれていたな。新しいタイプのドラゴンが出る、と。
この色と真新しさに惹かれた冒険者達も少なくないはずだ。
おうびもその一人だったな。

o05.jpg
そうそう。フレが持っているのを間近で見せてもらって一目ぼれ。
実装前は徘徊かなー?とか言っていたのを思い出して、ID徘徊だったんだ!?欲しい!ってなって
多分裏道かなり周回したと思う。クエストそっちのけだったからねぇ・・・。

01201.jpg

お目目はドラゴンの中でいちばーん小さいかも?
つぶらな瞳がとってもキュート。

01202.jpg

尻尾も細くて、そしてヒレというかなんというか。藍色がとても白い身体に映えていてイイカンジ!

01203.jpg

何よりも惹かれたのはこの翼膜というか。翼の形。
なんか妖精というか蝶みたいで美しくてさ・・・。

付け根は水色からの藍色のグラデーションがたまらん!!


sp03.jpg

次は少し特殊なアースタイプのドラゴンだな。
卵でしか手に入らないドラゴンだ。


0121.jpg

エリュシスカーレ。
スパーラ大戦で貰える「死の大陸に降り注ぐ希望のエッグ」から入手可能だ。
赤茶系でシックな色合いなドラゴンだな。
ギグラスパイクに比べ、筋肉が目立つドラゴンだ。

01211.jpg

眉毛のように目の上には赤いラインが入っていてりりしく見えるな。
やはり目は小さいか。

01212.jpg

ギグラスパイクとは違う尾の先だ。
デザイン自体が違うんだな。
尻尾の太さも全然違う。

01213.jpg

翼膜の形でもう一目瞭然、といったかんじだな。
私らエンシェントタイプの少し小さめな翼だ。

o01.jpg
次はタイニアでおなじみのフォイ!

0123.jpg

マル●ォイと名前をつけている人が多く感じられたこの子は
「フォイマーラベリア」。
タイニアの徘徊竜ー。
この子はギグラスパイクと同じ形の子なんだけど召還時とライド時で
大きさが変わらない子!

01231.jpg

目は真っ赤でかっこいい感じ!

01233.jpg

ギグラ系の子は細身ですらっとしてるね!尻尾もそうだし!

o04.jpg
フォイの翼はSS取るの忘れちゃいました・・・ごめんなさい;

sp03.jpg
最後はサイレントタワーで有名なアイツだ。

0122.jpg

エズバッツァ。
なんというか・・・太いな。
アースドラゴンは細いというかスポーティなイメージがあったから余計に・・・。

01221.jpg

心なしか顔までぽっちゃりしているようだな。
もう少し運動をさせないとダメだ・・・。

01223.jpg

アースとは思えないほどの尻尾の短さ。存在感。

01224.jpg

身体の重量に比べ、羽が小さく見えるのは気のせいなんだろうか?
とにかくムチムチだ・・・。

o05.jpg
そこで比較してみました。

画像をドドドン!!!

01222.jpg
01232.jpg
01204.jpg
01214.jpg
0119_2015072316044554b.jpg

こうみるとやはり圧倒的大きさなエズバッスァだね・・・。
おなか付いてるもんね・・・擦れて痛くないんだべか・・・。

sp02.jpg
飛ぶのも大変そうだし、歩くのもツライ、となるとやはりじっとするしかない・・・
だからどんどん・・・。

o01.jpg
というわけでいろんなタイプのアースをご紹介しましたー♪

たまにはドラゴンをじーっくり愛でてみると新しい発見があるかも・・・!?

夏モチーフ衣装武器!

eins002.jpg
昨日は海水浴に連れて行かれましたが・・・スペリオルさんが言っていたとおり、
少しは楽しかったです。ひっさびさでしたからね・・・。マスターが駆け出しの新人だったときに気分転換にって
こっそり抜け出して来てました。懐かしいです。

さて!
今回は水着と一緒に販売された夏モチーフの武器衣装を紹介しますね。

0110.jpg

左から
ウォーターメロンロングソード(片手剣)

バイタルアンカーブレード(両手剣)

シーガルズボウ(弓)

スプラッシュガンブレード(ガンブレ)

0111.jpg

同じく左から

ココナッツシックル(両手鎌)

レスキューリング(ディスク)

スイートフルーツロッド(片手杖)

バラソルシェードワンド(両手杖)

0112.jpg

ウェイブスシールド(盾)

ロマンティックシェル(護符)

eins003.jpg
可愛いものが多いですよね。
両手剣がスイカだったら絶対に買ってたってマスターが言ってました。

ちなみにこの片手剣、食べることは出来ないそうですが、ビートル達は寄って来るそうです・・・。
ガンブレードなんかもおもちゃの水鉄砲みたいで可愛いです。

パラソルシェードワンドなんかは海水浴のとき、浜辺に刺しておけばそこが日よけになっていい感じじゃないです?
片手杖は飲めるそうですよ?ノンアルコールですって。

みなさんも可愛い水着をまとって海へ海水浴!どうです?

たまには剣を置いて、のんびりするのもアリだと思いますよー!

自分を美しいと思うのは素敵なこと

dpiouvi02.jpg
自分を美しいと思うのは素敵なことだけど・・・。
彼女を見て美しいか、そうじゃないかを判断するのは他人であって・・・。
人それぞれ意見があるかとは思いますが・・・

eins002.jpg
どうしましたマスター?
震えてますが?

dpiouvi04.jpg
ワアアアアやっぱりダメ!!!ごめん!美しいとは思えない!!!無理だ!!!
だって私のもっとも苦手な!!!ヤツなんだもん・・・!!!!ウワアアアアア



-------------------以下、スパーラのクエストのネタバレ含みます-----------------------
そして芋虫出てきます。苦手な方は今すぐブラウザバックを。



















dpisu01.jpg
私が説明するとな?
とある女性・・・女性・・・だな。からクエストを受けたんだが・・・おうびは固まっていたよ。
まだ104の頃、スパーラのクエストを進めていたんだが・・・
マップを見て、緑の「!」が出ていたからそこへ向かったんだ。私の背に乗ってな。

さすがに私も固まったぞ。

0100.jpg

クエストの依頼人はコイツだからな・・・。

もうなんというか・・・。

内容は

01001.jpg

こういったことだった。
つーも居たんだがな・・・。つーは「鏡見てから言えばどうだ?」って言っていたな・・・。
私もそっくりその言葉を投げかけたかった・・・。

そして依頼されたことが終わったら終わったで

01002.jpg

「やっつけちゃったの?」ってお前が依頼したことだろう・・・ と思わず口から出てしまったが・・・。
おうびはさっさと行きたかったようだがもう一つ依頼があってな・・・。


01003.jpg

ドラゴンの肉をくれ、ということだったので手早く狩り、置いてきた。

01004.jpg

どちらかというと私とおうびは早くお前から離れたいんだがな・・・。


極めつけはこれだ


01005.jpg

スマンが私はかわいいともキレイとも言えぬ・・・。
アイン、どう思う?

eins003.jpg
い、いや・・・俺も・・・ちょっと・・・これは・・・。
これ、蝶になるんですか?蛾とかじゃなくて?
だってサイドドラゴンの肉食べてサナギになるって言ってますよね・・・。



ま、まぁ・・・ 彼女に会いたい方は今すぐスパーラへ・・・!


プロフィール

Author:おうび
FC2ブログへようこそ!

コメント一覧

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
