021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2015年03月

  • 2015.03.02(月)



卵をゲットしました。

dpiouvi02.jpg
こんにちは。みなさんはムーンライトミダス、楽しんでいますか?
ニブルのレンジャーで集め始めてしまったので、そちらでのんびりと集めておりましたが
予想よりもはるかに早く3000枚集まりました♪

dp1321.jpg

どどん!愛しのルイムーンちゃんが孵る卵です♪
パートナードラで見かけてからずっと気になっていたこの子・・・。
スノウバフェットはもう手元にいるのですが、オアシスでのんびりしてもらっています。
ステが微妙なのもあるんですけどね。

dp1322.jpg

何も考えずに丁度孵化して空いた巣があったのでそこに放り込んでしまいましたが
大丈夫でしょうかこれ?笑

11日。そして紫枠で消せる子一匹…。
多分MAXは行くかとは思いますが今一度、ケアをよろしくお願いしますね皆様♪
私もケア行くので♪

eins01.jpg
この卵、白くないですか?

dp1323.jpg

普通の紫とかピュアエッグに比べると真っ白ですよね?

dpouvi01.jpg
そういえばそうだね。

dp1324.jpg

模様もなんだか違うし。

dpisu03.jpg
次から次へと孵化させて・・・。
バディリストはもうたくさんじゃないのか?
それともこの中の誰かを…?

dpiouvi02.jpg
やだなぁ。みんな学会送りになんかしないよ♪
大丈夫♪
スペちゃんはつー様の面倒も見つつ、多分ルイムーンちゃんの指導もお願いすると思うから、忙しくなるよー♪
アイン君はカジャマーレの先輩になる予定だしね♪

eins03.jpg
俺、がんばりますッ!

dpisu01.jpg
ツヴァイアだけで精一杯だぞ私は…。

dpiouvi02.jpg
癒し系ってことで、よろしく♪

6種類のアトラクションが楽しめるムーンライトミダスの詳細はこちらからっ♪
ドラゴンや、武器、衣装や家具、たくさんあります♪
dp1314.jpg

ムーンライトミダス実装!

eins04.jpg
マスター!マスター!

dpiouvi02.jpg
どうしたのアイン君。

dpisu01.jpg
巷でうわさのムーンライトミダスが実装されたそうだぞ。
パートナードラゴンで実装が楽しみにされていたが。

dpouvi01.jpg
フフーン。もうやってきましたよー!!
でもなかなか楽しくて。ずーっとモグラたたきをしてたよ!
S取れない…くやしい。というかあれでSとる人なんているのかな・・・。
あとはSとるだけなのに・・・。

eins01.jpg

dp1314.jpg

バーナーをクリックすると公式のページに飛びますので詳しいことはそちらから。

マスターがやっていたのは
「ムーンライトアリーナ」ですね。
もぐらたたきの要領でハンマーで指定された子達を叩いていくやつです。
時間制限内に効率よく叩くのを模索中らしいですよ。

dp1311.jpg

街の各地にこの子がいます。この子に話しかけたらアーティシアに飛べるらしいです。
この子もパートナードラゴンで見かけたことがありますね・・・。マスター。

dpiouvi02.jpg
そうだね。どうやらシンムーン?というらしいんだけど。

dp1312.jpg
イベントをクリアするのと、あと成果で受け取れるこのコインでインキュベーションで孵化できる
イベントドラゴン達を入手することが出来ます…!
とりあえず3000コイン溜めてあの冠がついた可愛い子をゲットするの…!!!
あとは武器、防具なんかも交換できるよ♪
ペットもいるみたいだけど多分イベントのコインで入手できるものだとは思うんだけど
単位が「2000AP」となっていて、やたらと高いペットになっているんだよね・・・。

dp1313.jpg

こんな子。かわいい♪

dpisu01.jpg
これからwizの育成に入ろうとしていたところにこんなイベントが開始されたが…
まぁ、期間限定のイベントなのだから、のんびり楽しめばいい。

私から再度バーナーを貼っておくから、詳しいことは公式に飛んで確認してくれ。

dp1314.jpg

タワー通い

dpiouvi02.jpg
あったかい日が続きますねー!やっと春かなぁ…?
前まではそこまで興味が無かったタワーには最近通ってます♪
ヘルカさんとこのマールちゃんを生でみたらかわいすぎてな・・・。

eins01.jpg
ぴょこぴょこ歩くのが可愛いですよね。カジャマーレでしたっけ。あの子。

dpiouvi02.jpg
じゃじゃーん!!!見てみて!!!

dp1301.jpg

eins04.jpg
あ!カジャマーレの卵じゃないですか!!どうしたんですかコレ?

dpiouvi02.jpg
ロマンキーであける宝箱に入っていてさ♪
ダイスでもらいました♪サクリノスも手に入ったし、あとはエスバッツァ?だけだね。
どっしりしたアース。まだ現物を見たことはないけど・・・。存在感が凄そう。
カジャマーレちゃんはまだどうするか決めかねているよー。
家でMAXになるなら、そっちのほうがいいし。

eins02.jpg
サクリノスがその実験となっているわけですね。
ネックレスまでも道のり見えてきましたし、順調ですね!

dpiouvi02.jpg
そうなの♪
ネックレスはパタギウムが必要になるから、それがネックではあるんだけどもね・・・。
そうそう!ちょっと色々落ち込んでいたときに元気だせよってギルメンからもらった卵から孵化しました!

dp1304.jpg

カコイオスさんでーす!!
ずっと欲しかったんだけど、野良PTでカコイオス欲しいです、なんていえなくてさぁ。
私自身もどう捕獲するのかわからなかったし・・・。ずっとほしいまま、ズルズルきちゃってたんだけど。

無事孵化して、MAXステの10枠!で生まれてきてくれて本当に嬉しかった!

eins01.jpg
マスター・・・小躍りしてましたもんね・・・。
(カジャマーレ、カコイオスって増えてったら、俺もレギュラーからはずされる日がくるのかな・・・)

dpiouvi02.jpg
カコイオスさんを迎えるにあたり、ウェル様はオアシスで休んでいてもらうことにしたよ。
今少しばたばたしてるから、ギルメンの装備集めやら何やらが終わったら、卵に戻してケア広場で持とうと思うから。
カコイオスも、ウェル様も比べ物にならないくらい好きだからね♪

eins01.jpg
あの…マスター?
もし、カジャマーレがレギュラー入りしたら・・・俺は・・・

dpouvi01.jpg
うん?アイン君はそのまま回復役、バフ役として残ってもらうよ?
むしろカジャマーレが生まれたら先輩として色々訓練してもらうことになると思うしね?
よろしくねアイン君。
今のメンツだと君くらいしか先輩役がいないんだ。

eins04.jpg
俺、がんばりますね!これからも!
ちょっとスキル訓練してきます!!!

dpouvi01.jpg
なんか気合入ったみたいだなぁ。
レベル100になってから辛抱強くなってくれたし、ちょっとスキルの入れなおしとかするかもしれないけど・・・。
スペちゃんはカコイオスの先輩として、よろしくね。

dpisu02.jpg
ウェルが寂しがっていたが、その理由を聞けば納得するだろう。
ウェルが少しスキルトレーニングに付き合っていたみたいだが、物覚えが悪いと嘆いていたが…
大丈夫なのか?あいつは。

dpouvi01.jpg
ムチ80個使っても10枠全部埋まらなかったしね・・・。
スペちゃん、スパルタで頼むよ。逃げ出さないようにウェル様とシュト様で見張っとくから。

dpisu01.jpg
わかった。
賢く、私みたいに育ててやろう。

パックの話

eins02.jpg
初めまして・・・。アイン、と言います。スカイハマーゲイルドラゴンです。
マスターに抱えられて、孵化しました。

dpiouvi02.jpg
アイン君初登場♪そうそう、アイン君。
今ドラゴン衣装付きレアドラゴンパックが売ってるの、知ってる?

eins01.jpg
パックからはドラゴンの衣装が必ずもらえて、そして3種類のドラゴンの中から一匹、そしてもう一つドラゴンか
アイテムが貰えるパックのことですよね?
買ってましたよね。ミリージェ欲しい!って。

dpiouvi04.jpg
私が買ったのはレヴジーンドラゴン衣装付きパックを買ったのね。
ドラゴンはハクレーヌ、ミリージェ、サニィディの中から一匹貰えるんだけど…
アイテムは1000個ポテンフードか100個ポテンフード、
ファッション変換液5個、愛のトレーニング鞭15個。

出たのはハクレーヌさんでしたよ・・・。

eins01.jpg
同じの二つ買ってましたよね。それは?

dpiouvi04.jpg
・・・

eins04.jpg
またハクレーヌだったんですね?
まぁ…いいんじゃないですか?
ファッション変換液10個貰って。でも同じドラゴン衣装はどうするんです?
れいくにでも渡しますか?

dpire01.jpg
アタシ今つけてるので十分だからいい。

dpiouvi02.jpg
ウェル様は他のつけてるし・・・スペちゃんはトゲが貫通しちゃうからイラナイ、って言ってたし・・・。

eins01.jpg
俺はいらないですよ。元からついてますし。

そうそう、パックは3種類あります。
ノルディックドラゴン衣装とディグロイス、ロゾンロタール、火砕竜イフリート付き

レヴジーンドラゴン衣装とハクレーヌ、ミリージェ、サニィディ付き

リスパイクドラゴン衣装付きとポンディ、マラカイト、サドラス付き、です。

アイテムは全部同じもので
1000ポテンフード
100ポテンフード
ファッション変換液5個
愛のトレーニング鞭15個
です。

衣装の画像が何も無いですが、ドラゴン目当てで買ってみるものいいですね。
もしかしたらドラゴン2匹ゲットできるかも?
だとしたら大当たりですね。

パックの詳細はこちらからどうぞ。

このよろいの色も変えられたら、それぞれハマーゲイルの個性も出ていいと思うんですがね。


さて、マスター、おでかけしますか。




黄金武器

dpiouvi02.jpg
今日は寒いねぇ。お外ふぶいてるし。こんなときはおうちでドラプロするに限るね!
ね!れいく!

dpire01.jpg
そうだね。ぬくぬくしながらノンビリドラプロライフ!いいじゃん。

dpouvi01.jpg
そうそう、念願の黄金武器、やっと作れたんだよ!!

dp1291.jpg

材料は
アメージングコア10個
カオスコア10個
風のムード5個
魔獣の目5個
シックスクローパタギウム5個
ベノムパール5個
ダートコアクラウドクリスタル40個
バイトドラゴンスリバー

だね!

dpire04.jpg
この材料を持ってアーティシアのおじさんとこ行けば、交換できる。
しっかし長かったねぇ?

dpiouvi04.jpg
長かった・・・。そしていろいろ勘違いしてたから、本当はもっと早く集まっていたかもしれない…。
アーティシアにいる「ワード・ジョン」さんから、素材が交換できるんだけど・・・。
ダートコアクラウドクリスタルは、

ダートコアエキス60個かバイトドラゴンエキス20個で交換できるんだけど

これがダートコアエキス60個とバイトドラゴンエキス20個で一つできると思っていたからさぁ・・・。

dpire03_201502062327283d5.jpg
バカだね?
ちゃんと話しかけてみて見ればよかったのに。

dpiouvi04.jpg
バカって言わないで!自覚してるんだから!!!
にしても見てよこのモヤモヤ。

dp1292.jpg

なんだかまがまがしいオーラを纏っててかっこいいよね!!!
剣自体も結構大きくてデザインもスキだなぁ。


dp1293.jpg


dpire01.jpg
でもこれからアップグレードするんでしょ?その武器。

dpiouvi02.jpg
いまいち方法が理解できてないから、誰かに聞くよ。
今ドラスペダメが入っているから、抜いて物理ダメージにしようかなぁ・・・。移転用に探さないとね。

んで黄金武器つくりもひと段落したからハウジングにでもいそしむかなーと思っていた矢先、
世界チャで「トナパシャドウドラゴンおるでー」って言われたもんで飛んでったよね。

dpisu01.jpg
・・・何なのだアイツは。ものすごく硬かったぞ…

dp1294.jpg


dpouvi01.jpg
硬かったよね・・・。そして一回目は契約失敗しちゃって、ちょっとまた削ってもう一回乗ったらギリギリ成功・・・。
やっぱり5レベル上は辛いね!

dp1295.jpg

シルバーウィングとか、インディゴとかよりもツルンとした印象だよね。
ゴム質っぽい・・・あ、ゲ○ョスさんみたいな印象。伸びそう。

dpire04.jpg
それ別ゲーだよね。
たしかにゴム質だけどアイツは。

dpouvi01.jpg
なんか翼はビニールって感じ。

dp1296.jpg

んで背中に模様が入っていて意外とスキ。
結構目立つよねコレ。
卵が簡単に手に入るのであれば育てたいかも。


んでね!昨日ヘルカさんと第3段階でばったり会いまして。
生ナギィ姐さんと生マールちゃん見てきたの!!!すっごいかわいかった!!!ナニアレ欲しい。私も欲しい。
マールちゃん欲しい。

dpire04.jpg
ぴょこぴょこしてるのが可愛いかったけど、アタシのほうが可愛いよね。

dpouvi01.jpg
れいくも可愛いけど、マールちゃんは違ったかわいさがあったんだよね・・・。
これからはタワーに通って、卵ワンチャンがんばるかな!

いつでもPVP!

dpiouvi02.jpg
アレルギー体質なのか何なのか。くしゃみが止まりません。辛い!!
鼻づまりももっと辛い!!

dpisu01.jpg
最近ぶひぶひ聞こえるのはそのせいか?
まぁ・・・いい。今日のメンテナンスでは、先週触れていた
「プレイヤーアリーナ」がテスト実装されたな。
いわばいつでもPVPが出来る、というわけだ。

dpouvi01.jpg
私はPVP苦手だし、あまり関係の無いものかなぁ。
一時期領地戦に出てたりはしたけど、もう実力というか火力にはだいぶ差が出ちゃってるしねー。
黄金装備はぼちぼちがんばってるけど。

dpisu01.jpg
まだテスト実装だからな。報酬とかは今は無いそうだ。
実装されたら、参加報酬、勝利報酬なんかはもらえるそうだ。

dp1281.jpg


dpouvi01.jpg
上のバナーから、公式のプレイヤーアリーナのページへ飛べるよ♪

レベル帯でのマッチングされるらしいから、低レベルだと低レベル帯でマッチングされるんだって。
レベル帯の振り分け区分は、「レベル1~30」「レベル31~60」「レベル61~90」「レベル90以上」
らしいよ?
1~30って凄く泥試合になりそうな予感・・。笑
60からはゴッドタレントなんかも使えるけど、タレントの割り振りポイントを考えないときつそう・・・。

dpisu03.jpg
もはやドラゴン達が勝敗を分ける、といったかんじか?
レベル30でトレーニング度100のドラゴン・・。相当強いだろうな。

プレイヤーアリーナ用のキャラもみんな作りそうだな。

dpiouvi02.jpg
そのために生産で紫武器、オレンジ武器とかみんな作りそうだね♪
徹底的にやるの、好きだよ?笑

これで少しでもまたにぎわってくれたらいいなぁ・・・。


あと、「アカデミードラゴンソウルクリスタル」 「アカデミースキルクリスタル」と、
「アカデミーウィズダムゲインブック」が確定で手に入るパックも販売中♪
DSSを移したり、レベル10のスキルをそのまま他のドラに移したり♪
はたまたスキル枠を増やしたり♪

それらと一緒に

サドラスの卵
邪骨竜ナクロマスの卵
雫葉竜プローロの卵
ダークアゲートの卵
舞竜クラフィヌスの卵
エッグ還元液とかポテンフードとか、トレーニング鞭とかもゲットできちゃうお得なパック♪

クラフィヌスは独自のスキル、クラフィヌフォルサをもってるよ♪

dp1282.jpg

気が付いたらドラゴンフードがたんまり・・・っていう夢のような感じになるのかも?

パックの詳細はこちらからどうぞ♪


さ、スペちゃん、クリスタルとりにいくぞー!!

深夜が楽しい。

dpiouvi02.jpg
最近はファイターばっかり動いてます。
ギルメン達が楽しくて笑

dpire04.jpg
「今日は早く寝る!」→「もう4時!?やべぇ」ってパターンだよね。
みんな絶対開口一番それいうもんね。

dpihu03.jpg
はいはい、今日も同じパターンね。っていう感じになってますもんね。

dpiouvi04.jpg
言わないでよ!!みんな痛いくらい自覚してるんだから!!笑

最近はお試しで入ってきた子が華になり、とても楽しいよ!
その子のお手伝いやらなんやらであっという間に4時とか。笑
最近ロクにケア周りも出来てなくてゴメンナサイ…。
がんばりますんで…!!!

そうそう。その子がね、「ドラプロ一の刺さり職人」らしくてね。
師匠に刺さり方を教えていただいたのよ。

dp1262.jpg

あ、一応プライバシーで名前には濃い目のモザイクかけてあります。

前からアンフィスバエナ、ダーダネダラ、ナイトストーム。
ダーダネダラの顔がものすごくキュート。
プリズングリッターが欲しくてパック馬鹿買いしたけど結局でなくてげきおこだったいい思い出…。笑

「ヤマタノオロチ!」ってやってたけど2本足りないっていうオチ。笑

dp1261.jpg

見やすく等間隔になったのがこちら。笑
アンフィス系もかわいくて、ヴォギュスタンが欲しいなぁとか思っていたけど、
プリズングリッター系の顔も好みだということに気が付きました。笑

そしてね、そしてね。
ずーっと疑問に思っていたことが一つあって、
第3段階で、ペットが不思議な動きをするよね。一部。

dp1272.jpg

dpisu01.jpg
これは…スノウバフェットジュニアじゃないか?
だが・・・なんかおかしいな。どうした?

dpouvi01.jpg
普通はね、スノウバフェットと同じく、4本足でパタパタ付いてくるんだけど・・・。
第3段階に行くとね、二足歩行になるの。
しかも「~ジュニア」がそうなっているの。
ライシーとかは普通なんだけどね。
なんかおもちゃみたいについてくるからかわいくて笑

dpire03_201502062327283d5.jpg
なんでなんだろうねこれ。
おうびのだけかと思っていたらみんななってるもんね。連れてる人。

dpihu01.jpg
おうびさん、おうびさん、第二段階、始まってますよ。行かなくていいんですか?

dpiouvi02.jpg
ハッ!
ダートコアクラウドクリスタル集めないと!!
いってきます!!!

dpisu01.jpg
私も手伝ってこよう。じゃあな。


dpiouvi02.jpg
更新が止まってしまっていてすみませんでした!
最近は第3段階や、素材お手伝いなど、あわただしく動いてました!
でも世界チャで呼びかけて、皆さんが手伝ってくれたおかげでバイトドラゴンスリバーも揃い、
ギルメンやフレさん達のおかげでシックスクローパタギウムもそろいました!
あとはダートクラウドコアクリスタル?のみとなりましたー!わーい!
なので第一段階、第二段階によく出没するかとは思いますがヨロシクお願いします笑

dpisu02.jpg
そして目の当たりにしているのがフレやギルメンの火力の差、だな。
だが、そこでピーピー言っても居られないからな。
とにかく、ドラスタル集めだな。

dpiouvi04.jpg
パレス手伝いやスーマお手伝いしてたらとてもじゃないけど神殿周回とかは出来ない!
でもここ最近パレスが美味しいかも?って気づいたよ。
でもさスペちゃん。今ね、運営さんがキャンペーンをしてるの。

dpisu01.jpg
ほう?
ドラスタルが貰えるというのか?

dpouvi01.jpg
そーなの!
しかもエネ値が700!!!
これは欲しいよね!!

dpisu02.jpg
700・・・。なかなかそこまでは詰めない者も多い値だな。
それが?タダで貰える、なんて上手い話ではないのだろう?

dpiouvi02.jpg
もちろん。そこは条件付だけど、全部条件を満たしたら

・きよらかな物理ダメージドラスタル:エネルギー値700 物理ダメージ145
・きよらかな魔法ダメージ:エネルギー値700 魔法ダメージ145
・きよらかなエレメントダメージ:エネルギー値700 エレメントダメージ145
・きよらかなネイチャーダメージ:エネルギー値700 ネイチャーダメージ145


がなんと4セットも貰えちゃうんだよ!!!すごくない!?

dpisu03.jpg
これが4セットだと?夢のまた夢のようなことを言うな。
その条件とやらは何なのだ!?

dpiouvi02.jpg
それはね。

1番目は2015年2月25日(水)23:00から2015年3月3日(火)定期メンテナンスまでの間に
1AP以上ご購入いただき7500AP以上を利用した人


2番目はマヴロパックから【特賞】アーレスボの卵を獲得した人

3番目はワルクパックから【特賞】雫葉竜プローロの卵を獲得した人

4番目はスケダパックから【特賞】舞竜クラフィヌスの卵を獲得した人

これを全部満たすと計4セットもらえるの!!!

dpisu01.jpg
パックからのドラゴンの卵、か・・・。中々難しいものがあるな。
こればかりは本人の運が絡んでくるな。

dpiouvi05.jpg
もう祈るしかないよね!
ちなみに

アーレスボは黄色いエンシェント。ネザーレイスジュニアの色が鮮やかで濃い黄色って感じの子かな?
0_20150225231946.jpg

雫葉竜プローロは植物のようなエンシェントドラゴン!樹の精霊みたいな感じ。なんかキラキラした結晶みたいなのもキレイ!
1_20150210143725.jpg

舞竜クラフィヌスは蝶がモチーフになってるバッダスドラゴン!どうやら固定スキルを持ってるみたいで
フードを他のドラゴンよりも多く持ってくる子みたいだよ!ちょっと気になるから買ってみようかな?
2_20150210143725.jpg

私的に気になっているのはクラフィヌスとプローロ。
クラフィヌスは羽を広げたところが見てみたくて!

dpisu01.jpg
散々パックにケチをつけておいてまた買うか・・?
まぁいい。

詳しい説明はここ
から飛んでみてくれ。

さ、おうび。クリスタル集めに行くぞ。

dpiouvi05.jpg
直ドロしますように・・・!

プロフィール

Author:おうび
FC2ブログへようこそ!

コメント一覧

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
